FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


P1050780_20130908112028f59.jpg

グループ展案内のブログを書き終わった早朝、五輪日本に決定のニュースを聞きました。
これで自民党は増税し放題、十年は安泰だろうし、オリンピック選手OBたちは、特権階級のように美味しい蜜をたっぷりと味わうだろうし、猪瀬や慎太郎や安部はドヤ顔をこれでもかとみせつけるだろうし、マスコミはますます横並びの工夫のない情報を垂れ流すだろうし、テレビ族はもうワイワイガヤガヤ何が面白いのか狂騒をさらすだろうし、電通はお金儲けに暗躍するだろうし、大企業は行政との癒着をすすめるだろうし、国民は庶民の現実を忘れて呆けながら享楽を甘受するでしょう。
たかがスポーツではないですか、これだけ娯楽が日常あふれているのにまだ物足りないのでしょうか。

福島は原発に裏切られ、東電に裏切られ、オリンピックという利権政治家に裏切られた。国民はきっと福島を忘れるでしょう。
オリンピックのため、東京の経済のため、大企業のため、政治家のため、国民のお祭りのため、もはやこれ以上放射能だ汚染水だなどと騒ぎ立てることはあいならん、世界が見ているのだから福島は黙って我慢しなさい、空気を読め、と言われたに等しいのです。

P1050764.jpg

Nina Simone- Times They Are A Changin
2013.09.08 Sun l タキシード猫クロコ・プリンセス l コメント (0) トラックバック (0) l top


コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroko0922.blog54.fc2.com/tb.php/593-e1c7210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。