FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ボックス12345

私は箱が好き。チョコレットやクッキー、お酒のパッケージから小さな小さなキャンディの入れ物まで、最近はスーパーの業務用ダンボールの蓋とか、とりあえず置いておきます。
もちろん透明なガラス瓶もね。綺麗な焼酎のボトルも大事にして安物ウィスキーやパックの焼酎を冷蔵庫に。焼酎は冷蔵、ウイスキーは冷凍室に。味もまろやかにワンランクアップ。

箱なら焼酎やウィスキーの半ダース入りダンボールの蓋なんかは特に丈夫に分厚く作ってあるので雑多な文具や小物入れにピッタリです。商品並べているスーパーのあんちゃんにお願いしたらすぐに貰えます。100円ショップのプラ製ケースよりも手触りが優しい。

中身より入れ物が好きだなんていかにも内容のない私らしい趣向です。あんまり無骨な箱だとイラスト入りのメンディングテープをちょっと貼るだけでさまになります。
実用にもいいようだけれど空っぽの箱もいいな。
箱の中には虚空が詰まってるいる、なんて気取ってみたりして、馬鹿だね。
なんにも入っていない箱ってイメージが広がります。

ところでクロコもダンボール箱が大好きですね。小ぶりの箱だといちおう中にはいって横たわり、寝心地の感触を確かめます。ご存知のように猫族はみんな好きですね。身体にピッタリの大きさが落ち着くのでしょう。木陰にひそみ獲物を待ちながら、ついついお昼寝してしまった気分ですかね、いいな。

DSC_2447.jpg
DSC_2457.jpg
DSC_2476.jpg
DSC_2485.jpg
P1050956.jpg


CONNIE FRANCES '1959' - Lipstick On Your Collar

Neil Sedaka -- One Way Ticket


これらの曲が流行っていた頃、私は二つ年下の和代ちゃんに恋をしていたのだった。はじめての恋の胸苦しさで炬燵にもぐって悶々としていた私。想起力?記憶の匂いや色や気分を想い起こさせる音楽の力。
今はもう失われた、子供の時代だけが持ちえる不思議な超能力。
2013.10.17 Thu l タキシード猫クロコ・プリンセス l コメント (0) トラックバック (0) l top


コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroko0922.blog54.fc2.com/tb.php/604-2d676592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。