FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ソフト12

なんでもないちょっとした人との会話で相手の言葉に触発され、どんどん話が弾みだし普段自分でも考えてもみなかったような言葉が飛び出てくる。
いつの間にか対話が楽しくなり、へー俺ってこんなこと考えてたのか、という無意識の領域からシッポを出した猫をひっぱるように、面白い話が浮かび上がってくる。なんて楽しい会話、ずいぶん長い間していませんね。
友、遠方よりいまだ来たらず。

思うに充足感とか楽しみとか多幸感とか満足感とか、それって一人じゃ得られないってことでしょうね。
私はずっと人は孤独でなくてはいけない、無名のなかに、隠者のように生きてはじめて人に優しくできると考えていました。
どっかで道間違えたかな、いつもいつも、ね。いやいやそれは同じことかもしれません。

孤独と出会いは両方あってこそ、それぞれが意味を持ってくる。孤独を知らなければ他者に対する憧れは生まれない、出会いばかりでは「わたくし」は何処かへいってしまう、やっぱり合わせ鏡、同じ仲間なのですね。

枯葉234
22.jpg
P1050829.jpg
P1000066.jpg
kissa 12
※ソフトクリームの写真はネットで拾いました。すんません何度か撮ろうとしたのですが溶けちゃった。

Kate Davis- "Glad To Be Unhappy"

Kate Davis - "Imagine"


ジャズを歌う歌手がポップスやロックを歌う。ポップスを歌うシンガーがジャズを歌う。なぜか楽しいです。
ケイトさんはベース弾き語りのジャズシンガー、とっても若い。気取りがなく自然な、ジャズの人らしからぬ素直な歌。少女とベースって絵になるし、お話が書けそうなイメージが湧いてきます。
2013.10.20 Sun l フォトスケッチ l コメント (0) トラックバック (0) l top


コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroko0922.blog54.fc2.com/tb.php/605-9633a6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。