FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


1P1010859.jpg

もうすぐ年末年始のテレビ番組、いつもながらの特番、しんどいですね、普段のニュース放送して欲しい。今年もテレビの悪口ばかり言ってきました。いまさらだけど成功した人たちがCMばかり出たがるのは何故なんだろう。
大学の先生なんかが十数年前、著書でちょっといいなと感心していた生物学者がテレビに露出しだして、何故か自身のメールマガジンを、大人の学び場とか、月額420円だそう、有料なら教えてやると。

大学で学問を教えている男が自分の知識や知り得たことを話すのに何故お金をとるんだろう。これが一度のぞくと私のネパソコンのニュースサイトなんかに老人の顔のアップの広告ばかりしつこいくらい出てきて、これってネットの一番いけない所、ちょっと買い物したり見たりしたらいつまでも広告メール送ってくる、楽天とか、個人情報売りまくっているかも、ご本人ご存知なのかしら、こんなの恥ずかしくだろうな、著作が良かったからよけいに残念。学問と経済活動って違うと思うんだけど。

出し惜しみせず気前よく持てる知識や思想を差し出しているかっこいい人もいるんだけど、知識人の有料マガジンは信用できません。フリーの記者だってだめです。教鞭で生活してきた人、ジャーナリストは無償で知識や情報を公開すべきだと思うんだけど、ダメかな。
TVが終の棲家にならないようにって余計なお世話ですね。ごめんなさい。
いつか閻魔様が夢に出てきて、人の悪口を言う奴はどこじゃ、と叱られそうな今年最後の悪態小僧です。すみません、すみません。

6P1010879.jpg
2P1010840.jpg
P1050304.jpg
P1010899.jpg


SAORI YANO - I Got Rhythm
2013.12.29 Sun l ばかっ話 l コメント (0) トラックバック (0) l top


コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kuroko0922.blog54.fc2.com/tb.php/625-9c6c6ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。